実りの人生

地に恵みを、天に希望を、全ての恵みを慈しみ・・・

バテやすい季節にご注意

春は汗をかくこともあり意外とバテやすい時期です。

また、飲みに行くことも多いと思います。仕事が終わってビヤガーデンなどに行き、汗をかきながらビールを飲み、

飲みすぎたあまり疲れてしまい、帰ってすぐにそのまま寝てしまうという人も多い気がします。

確かにその状態で寝るのは気持ちがいいですし、わざわざ風呂に入るのも面倒です。

しかし、その行為はあまりよくないそうです。

というのも汗は頭皮もかいていますので、そのまま放置していると薄毛の原因になったりするそうです。

それを防ぐためには、風呂に入って毎日ちゃんと髪を洗うということです。

これは当たり前のことのように思えて意外と実践できていない人もいます。

ですので、まずは、ここが基本ですので、忙しくても、きつくても風呂に入って頭を洗うということは心がけましょう。

もし今薄い人がいましたら、日頃の生活を振り返ってみて該当しませんか?

もしするのであれば、まずは予防として、ちゃんと毎日髪を洗いましょう。